今朝は地元の公園から河原を周ってきました、10時頃までが限界ですね。
 森の中や木陰は別として、干潟、河原などの探鳥地は気温が上がり始める10時ごろまでがちょうどいい感じですね。
先日から観察している、イカルチドリの幼鳥が気になり行ってきました、到着すると鳥友さん達が既に撮影中です、カルガモ家族がいるよとの事。。うれしいです!
 場所は教えていただき直ぐわかりましたが手強いです、テレビのニュースで、ビルの間を移動する映像をご覧になったことがあると思いますが、河原のカルガモ家族はそんなに優しくありません。
天敵から身を守るため、すぐに草むらに隠れ出てきません、2回のお出ましで何とかゲットです。。水の中で撮りたかったです。

本日の鳥さんアップします

①カルガモ家族
①カルガモ家族1

②イカルチドリの雛
②イカルチドリの雛2

③イカルチドリの雛
③イカルチドリの雛3

④イカルチドリの雛
④イカルチドリの雛4

⑤見守り中のイカルチドリ親鳥
⑤見守り中のイカルチドリ親鳥1

⑥コチドリの水浴び
⑥コチドリの水浴び1

⑦コチドリの水浴び
⑦コチドリの水浴び4

⑧コチドリの水浴び
⑧コチドリの水浴び6

⑨コチドリの羽ばたき
⑨コチドリの羽ばたき3

⑩コチドリの羽ばたき
⑩コチドリの羽ばたき1

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-D EM1X レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14