今日は予てから気になっていた、大泉緑地に出ているコイカルを捜しに行ってきました。
 出るには出ましたが、結論から言いますと待機した場所が悪く、背中と少しだけ顔が映った証拠写真だけになりました。
残念ですが再度挑戦です、今日は緑地で、近所の鳥友さんのお知り合いで、ここ大泉緑地を主なフィールドにされ、猛禽系を主に撮影されているMさんとお会いし、ニシオジロビタキの場所までご案内いただき、鳥まで探していただきました、大変ありがとうございました。
わからなくてうろうろしていたところ大変助かりました。(感謝!)

 イカルは複数回下まで降りてきましたが、コイカルはたった一回でした。。。年明け再度挑戦!

本日の証拠写真アップします

①ニシオジロビタキ(距離がありました)
イメージ 1
②ニシオジロビタキ(距離がありました)
イメージ 2
③コイカル(証拠写真)
イメージ 3
④コイカルとアトリ(証拠写真)
イメージ 4
⑤二羽のイカル
イメージ 5
⑥群れで水飲みに降りたイカル
イメージ 6
⑦イカル
イメージ 7
⑧木の上が気になるシメさん
イメージ 8
⑨シロハラ2
イメージ 9
⑩カンムリカイツブリ
イメージ 10
⑪カンムリカイツブリ
イメージ 11
⑫カンムリカイツブリ
イメージ 12

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-DE-M1markⅡ レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14