今日は鳥友さんより情報を頂戴していたホオジロガモの撮影に、岸和田市南部の野池に行ってきました。
 隣の別の池には、多分久米田池より移動してきたと思われる「ツクシガモ」もいましたが熟睡中で全く動きません。
 お天気に恵まれ、教えていただきました鳥友さんもお見えになり、二人で楽しくホオジロガモ撮影をさせていただきました、有難うございました。
ホオジロガモ以外にも、オカヨシガモ、キンクロハジロ、コガモ、カルガモ、オオバン、ハシビロガモ、ホシハジロなど沢山の水鳥が出てくれ、楽しい一日でした。

本日の写真アップします

①ホオジロガモ♀
イメージ 1
②ホオジロガモ♀
イメージ 2
③ホオジロガモ♀
イメージ 3
④ホオジロガモとオカヨシガモの2ショット
イメージ 4
⑤ホオジロガモの羽ばたき1
イメージ 5
⑥ホシハジロ♀
イメージ 6
⑦ホシハジロ♀
イメージ 7
⑧ホシハジロ♂
イメージ 8
⑨オカヨシガモ♂
イメージ 9
⑩コガモ
イメージ 10
⑪キンクロハジロ♀
イメージ 11
⑫カルガモ
イメージ 12
⑬オオバン
イメージ 13
⑭ハシビロガモ♂
イメージ 14
⑮飛び立つ水鳥
イメージ 15

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-DE-M1markⅡ レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14