以前より気になっていた、近つ飛鳥の丘に出ているミヤマホオジロの撮影に行ってきました。
この場所は、竹内街道の散歩がてらに以前はよく来た場所です。
 早朝より現地に出かけると、既にお一人の先客がありご一緒させていただきました、ありがとうございます。
また途中で蜻蛉池公園でよくご一緒し、何となく気が合う鳥友さんに出会い、帰りは送っていただきました、ありがとうございました。
 肝心の鳥さんですが、電車に乗ってはるばる訪れた私の為に、雨上がりですが♂♀共にちゃんと出てくれました、おまけにルリビタキの♂やジョウビタキ♂なども出て楽しい一日でした。
帰るころにはカメラマンさんの数も増え、土日祭日は、この場所の広さだと三脚はそんなに出せませんね。

①ミヤマホオジロ♂
イメージ 1
②ミヤマホオジロ♂
イメージ 2
③ミヤマホオジロ♀
イメージ 3
④ミヤマホオジロ♂
イメージ 4
⑤ミヤマホオジロ♀
イメージ 5
⑥ミヤマホオジロ♂
イメージ 6
⑦ルリビタキ♂
イメージ 7
⑧ジョウビタキ♂
イメージ 8

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-DE-M1markⅡ レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14