今日の岸和田市蜻蛉池公園は、今年一番の人出ではないでしょうか?
とにかく遊具広場や大芝広場はちびっこで一杯です。。。
私も人出を想定し、早朝から出かけてきました、オシドリも朝が早かったせいか沢山出てました。
 大池には久しぶりにミコアイサのつがいが入りました、いつ以来かな?
ルリビタキさんは相変わらず愛想よしです、今日は公園とは別に近くの農園も回りました、結構いろんな鳥さんを撮影しましたが、これは明日アップします。
 今日は公園の変なところでベニマシコの雌に遭遇しました、よく探せば雄もいるかもしれません、来週探してみます。
コイカルは私の鳥友さんのSさんが撮影されてました、今日写真を拝見しました、とてもきれいでしたよ、ちなみに今日の群れの中にはいませんでした。

本日の写真アップします

①オシドリ
イメージ 1
②オシドリ
イメージ 2
③ミコアイサ
イメージ 3
④ミコアイサ
イメージ 4
⑤コイカルいないイカルの群れ
イメージ 5
⑥イカル
イメージ 6
⑦イカル
イメージ 7
⑧ルリビタキ♂
イメージ 8
⑨ルリビタキ♂
イメージ 9
⑩ルリビタキ♂
  イメージ 10
⑪ベニマシコ♀(証拠写真)
イメージ 11
⑫ベニマシコ♀(証拠写真)
イメージ 12


■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-DE-M1markⅡ レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14