今日はいつもお世話になる鳥友Kさんのご厚意で、神戸森林植物園と再度山公園に野鳥探しに行ってきました。
 とてもお天気は良く探鳥日和でしたが、鳥さんは厳しかったです。
途中でベニマシコ♂は出てくれましたが、手強く撮影できず、オオマシコやウソも出会いがありませんでした、ルリビタキはいたるところにいますが
大変警戒心が強く、手強い個体ばかりです。
 ほぼ坊主で帰るところ、再度山でソウシチョウに出会いました、この鳥は中国、およびその周辺諸国原産の野鳥で、関西地方は主に六甲山系や生駒山系に多く、泉州方面ではそんなに多くありません。
普段のMFと違い手強い個体が多く、証拠写真レベルですがアップします。
 最後に鳥友さんおおきに、とても楽しかったです。。また頼みます。。

①手強いソウシチョウ
イメージ 1
②手強いソウシチョウ
イメージ 2
③手強いソウシチョウ
イメージ 3
④体の割に足が大きいソウシチョウ(証拠写真)
イメージ 4
⑤ルリビタキ♀
イメージ 5
⑥手強かったルリビタキ♂
イメージ 6
⑦飛び出し寸前のアオジさん
イメージ 7
⑧ホオジロ♂
イメージ 8
⑨ヤマガラ
イメージ 9
⑩カワラヒワ
イメージ 10

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-DE-M1markⅡ レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14