今日はご近所の鳥友さんのご厚意で、奈良県宇陀市榛原町にヤマセミの撮影に行ってきました。
情報では、ここのところ夕方のほうが出がよいとの事でしたが、鳥友さんの感で、早朝にかけようと決め、朝6時集合で出発しました。
 鳥友さんの感が当たり、到着から2時半までに通過を含めて5回の登場でした、本当にありがたいことです、カワセミなら何処でも直ぐに遭遇できますが、ヤマセミとなるとそうはいきません、
本当にありがとうございました、私のようなレベルでも手強いヤマセミさんですが、何とか撮影できました。
また現地でお会いしました方々、楽しい時間をありがとうございました。

本日のヤマセミさんの写真の一部をアップします

①ヤマセミ
イメージ 1
②ヤマセミ
イメージ 2
③ヤマセミ
イメージ 3
④ヤマセミ
イメージ 4
⑤ヤマセミ
イメージ 5
⑥ヤマセミの飛び出し
イメージ 6
⑦ヤマセミ
イメージ 7
⑧ヤマセミの飛び出し
イメージ 8

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-DE-M1markⅡ レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14