今日はこの冬お世話になった、ルリビタキさんとオシドリさん達に、お別れをしに行ってきました。
 もういつ旅立ってもおかしくありません、毎年のことですが、この鳥たちもこの公園の看板鳥になってきましたね。
無事に帰ってほしいと思います。
 都市公園もいくつもありますが、一カ所でルリビタキ♂♀とオシドリが毎年越冬し、11月から約4ケ月間楽しめる貴重な場所です、大切にしたいものです。
今年はアカハラ、オオアカハラが入らず、七つ池が駐車場増設工事でアリスイが出てこず、例年と違う冬でした、いよいよ4月の中旬から夏鳥の始まりです。
キビタキ、オオルリの綺麗な鳴き声が響き渡りますよ。

本日の五目撮り写真アップします

①ルリビタキ♂
イメージ 1
②ルリビタキ♂
イメージ 2
③ルリビタキ♀
イメージ 3
④ルリビタキ♀
イメージ 4
⑤オシドリ
イメージ 5
⑥ウグイス
イメージ 6
⑦カワラヒワ
イメージ 7
⑧カワラヒワ
イメージ 8
⑨シジュウカラ
イメージ 9
⑩コゲラ
イメージ 10
⑪シメ
イメージ 11
⑫シメ
イメージ 12

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-DE-M1markⅡ レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14