本日午後、お待ちかねのコルリが他所に先駆け到来しました。
 到来はしたものの、手強さはコマドリどころではありません、暗いツツジの植え込みの中を歩き回り、撮影になりませんでした。
到来を証明するために、みっともない証拠写真ですがアップします。(夕方4時ごろ抜けたと思われます)
 ご連絡を頂戴しました鳥友さん大変ありがとうございました。

●(おまけ)先日、岸和田市の都市公園で出会った、フレンドリーなヤブサメさんのお食事風景です。
 青虫をゲットしましたが、大きすぎるサイズで飲み込むのに一苦労です、途中で戻しそうになりながら、
なんとか飲み込みましたが、あのすばしっこいヤブサメが、青虫が胸に痞えて暫くじっとしていました。
 撮影する側は大助かりです、ヤブサメをこれだけゆっくり撮影したのは初めてです。


■右下の+記号をクリックし大きい画像でご覧ください
①コルリ(超証拠写真)醜い写真ですがお許しください
イメージ 1
②コルリ(超証拠写真)醜い写真ですがお許しください
イメージ 2
③ヤブサメお食事写真(青虫ゲットです)
イメージ 3
④ヤブサメお食事写真(青虫ゲットです)
イメージ 4
⑤ヤブサメお食事写真(振り回して弱らせます)
イメージ 5
⑥ヤブサメお食事写真(そろそろ弱ってきたかな)
イメージ 6
⑦ヤブサメお食事写真(何とか飲み込んで)
イメージ 7
⑧ヤブサメお食事写真(少し大きすぎませんか?)
イメージ 8
⑨ヤブサメお食事写真(やっぱり大きいです)
イメージ 9
⑩ヤブサメお食事写真(無理やり飲み込んで)
イメージ 10
⑪ヤブサメお食事写真(のどに痞えて)
イメージ 11
⑫ヤブサメお食事写真(未だ飲み込めません)
イメージ 12
⑬ヤブサメお食事写真(飲み込んだが動けません)
イメージ 13
⑭ヤブサメお食事写真(ちょっと苦しそう)
イメージ 14

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-DE-M1markⅡ レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14