昨日から今日にかけて、鳥友さんのご厚意で、隣県のとある神社へフクロウの巣立ちを撮影に行ってきました。
ここのところ頻繁に遠隔地の撮影に同行させていただき、ありがとうございます。
昨日は訪問が早すぎました、情報によれば午後4時ごろに一番子が巣から出たようです、本日は現地到着時点で1番子2番子は、既に巣から出ていましたが、幸運なことに、3番子が丁度かわいい姿を巣穴から出したところです。
 3羽いる雛それぞれの、可愛い姿が撮影出来ました、訪問のタイミングを計りお誘いいただき、ありがとうございました。

可愛いフクロウさんの写真アップします。

余談:3番子までを枝被りなく撮影できるのは明日までではないでしょうか?日が過ぎますとどんどん木の上に上がり、いずれ見えなくなるようです。

■画像右下の+記号をクリックし大きい画像でご覧ください
①やはり一番子 既に風格(フクロウの雛)
イメージ 1
②やはり一番子 既に風格(フクロウの雛)
イメージ 2
③やはり一番子 既に風格(フクロウの雛)
イメージ 3
④やはり一番子 既に風格(フクロウの雛)
イメージ 4
⑤やはり一番子 既に風格(フクロウの雛)
イメージ 5
⑥まだあどけない2番子
イメージ 6
⑦まだあどけない2番子
イメージ 7
⑧モフモフの3番子
イメージ 8
⑨モフモフの3番子
イメージ 9
⑩モフモフの3番子
イメージ 10

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-DE-M1markⅡ レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14