台風通過後初めて蜻蛉池公園に行ってきました、被害甚大です!
 園内の樹木がいたるところで折れたり、枝がちぎれたりして散乱し、片付けが追いついてません(民営化の反動?)
ふれあいの森は手入れせずほったらかし状態になっています。。。。困ったな
 さて鳥さんですが、蜻蛉池公園も渡りが始まりだしました、まだコサメやセンダイムシクイ程度ですが、蝉の鳴き声がしなくなり秋近しです。
ただ相変わらず気温は高く、湿度も高くとても快適に鳥見とはいきませんが頑張って探します。
 

■大きい画像でご覧になるには右下の+記号をクリックして下さい。

①コサメビタキ
イメージ 1
②コサメビタキ
イメージ 2
③コサメビタキ
イメージ 3
④コゲラ
イメージ 4
⑤エナガ
イメージ 5
⑥メジロ
イメージ 6
⑦シジュウカラ
イメージ 7
⑧センダイムシクイ
イメージ 8

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-DE-M1markⅡ レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14