今朝もオジロビタキに会いに行ってきました。
 改めてこの鳥は撮影が難しいことに気付きました、理由は色がなく、よほどうまく撮影しないと本来の色が表現できずルリビタキなどより難しいです。
朝の、刻一刻と移り変わる光線の中で、場所替え設定を変え悪戦苦闘でした。
 
余談:今日は珍しい人との出会いがありとてもうれしかったです、私のブログにリンクしてくれている「あゆちんの野鳥ブログ」さんと出会えました、彼は未だ中学生ですが野鳥好きで中々清々しい少年でした、これからもよろしくね。

本日の可愛いオジロさんアップします

■画像右下の+記号をクリックし大きい画像でご覧ください
①今朝のオジロさん
イメージ 1
②今朝のオジロさん
イメージ 2
③今朝のオジロさん
イメージ 3
④今朝のオジロさん
イメージ 4
⑤羽ばたきもどき
イメージ 5
⑥結局飛ばず
イメージ 6
⑦枝の上で
イメージ 7
⑧今朝のオジロさん
イメージ 8
⑨今朝のオジロさん
イメージ 9
⑩今朝のオジロさん
イメージ 10

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-DE-M1markⅡ レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14