鳥友さんから9日から15日はアマサギ注意と聞かされていましたが、やはり的中です。
 昨日は出かけないつもりでしたが、ブログを更新しコーヒーをいただいていると、鳥友さんからお電話です。
有難うございました、孫娘も一昨日の疲れでまだ寝ているし、10時ごろまでは自由時間と決め(自分で)早速出かけてきました。
 一旦抜けて駄目かなと思ったところ、鳥友さんが戻ってきたアマサギを発見され、お蔭様でうまいこと田んぼの耕作が始まり、アマサギの大好きなトラクターが入り、餌が捕りやすくなり、アマサギも安定してきました。
不思議とトラクターが近づいても怖がらず、その後ろをついていきます、徳島県の田園地帯のコウノトリと同じですね。
 後はジックリ撮るだけです。
 
ラッキーな撮影タイムでした、有難うございます 感謝!
昨日の在庫からアマサギさんアップします

①アマサギと仲良しのチュウサギ
①アマサギと仲良しのチュウサギ

②アマサギ
②アマサギ

③アマサギ
③アマサギ

④餌を捕るアマサギ
④餌を捕るアマサギ

⑤アマサギ
⑤アマサギ

⑥佇むアマサギ
⑥佇むアマサギ

⑦アマサギ
⑦アマサギ

⑧アマサギ
⑧アマサギ

⑨アマサギ
⑨アマサギ

⑩アマサギ
⑩アマサギ

⑪餌を捕るアマサギ
⑪餌を捕るアマサギ

⑫アマサギの羽ばたき
⑫アマサギの羽ばたき

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-D EM1X レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14