この大池には、数か月前から仲の良いカンムリカイツブリペアが渡ってきており、数回にわたり抱卵をし、みんなで静かに見守っていましたが、度重なる天敵の攻撃や自然界の影響を受け、残念ながら雛はかえりませんでした。
 もうあきらめていたところ、どこか近所の別の池で無事成長したカンムリカイツブリの幼鳥が、2羽渡って来てくれました。
鳥友さんよりご一報を頂戴し、早速撮影してきました。
 カンムリカイツブリの幼鳥の撮影は初めてです。
鳥友さんに感謝です、有難うございました。

本日のカンムリカイツブリ成鳥、幼鳥の写真アップします
クリックしていただくと大きい画像でご覧いただけます。

①カンムリカイツブリ成鳥
①カンムリカイツブリ成鳥

②カンムリカイツブリ成鳥
②カンムリカイツブリ成鳥

③カンムリカイツブリ成鳥
③カンムリカイツブリ成鳥

④カンムリカイツブリ成鳥
④カンムリカイツブリ成鳥

⑤カンムリカイツブリ成鳥
⑤カンムリカイツブリ成鳥

⑥カンムリカイツブリ幼鳥
⑥カンムリカイツブリ幼鳥

⑦カンムリカイツブリ幼鳥
⑦カンムリカイツブリ幼鳥

⑧カンムリカイツブリ幼鳥
⑧カンムリカイツブリ幼鳥

⑨カンムリカイツブリ幼鳥
⑨カンムリカイツブリ幼鳥

⑩カンムリカイツブリ幼鳥
⑩カンムリカイツブリ幼鳥

⑪カンムリカイツブリ幼鳥
⑪カンムリカイツブリ幼鳥

⑫カンムリカイツブリ幼鳥
⑫カンムリカイツブリ幼鳥


■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-D EM1X レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-20