ここの所天気予報が外れまくりで困ったもんです。。。
 雨が降る降ると予想し3日間一滴も降りません、遠出をする予定が全てアウトです。
衛星とコンピュータ頼りの予報も情報量過多で、予報士の能力もありますが外れが多いですね。
 そんな訳で本日もご近所の河原と里山を散策してきました、しかし有難いですね、自転車で10分程で公園やら綺麗な河原、海岸、干潟、里山と異なる環境が幾つも存在し、手軽に野鳥観察ができます。
早く言えば田舎だとゆうことですが。。。
本日の鳥さんアップします。。。ノビタキも居ましたよ

①ノビタキ(近くのコスモス畑には近づきません。。困ったもんです)
①ノビタキ

②ノビタキ(近くのコスモス畑には近づきません。。困ったもんです)
②ノビタキ

③イカルチドリ
③イカルチドリ

④イカルチドリ
④イカルチドリ

⑤イカルチドリ
⑤イカルチドリ

⑥コサメビタキ
⑥コサメビタキ

⑦コサメビタキ
⑦コサメビタキ

⑧コサメビタキ
⑧コサメビタキ

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-D EM1X レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14.MC-20