先月より渡ってきているとの情報を頂いていましたが、昨日鳥友さんに念のため電話で確認し本日行ってきました。
 この里山へ出掛ける時は空振りにならないよう長期戦で準備をし出かけます、今日もお昼ご飯を現地で頂き、午後1時過ぎまで頑張ってきました。
長期で粘った成果ありです、朝一で雌が出てくれ順調でしたがその後がいけません、正午になっても皆目出ず諦めかけてた時に雄がいい具合に出てくれました。
 ご一緒したオリンパスユーザーの方々、いつもお世話になってます鳥友Kさん有難うございました。
一回の訪問で雄雌同時に撮影出来て幸運な一日でした。
 情報を頂戴しました鳥友さん有難うございました。

①ベニマシコ♂
①ベニマシコ♂ (2)

②ベニマシコ♂
②ベニマシコ♂ (2)

③ベニマシコ♂
③羽ばたくベニマシコ♂ (2)

④ベニマシコ♂
④ベニマシコ♂ (2)

⑤ベニマシコ♂
⑤ベニマシコ♂ (2)

⑥ベニマシコ♀
⑥ベニマシコ♀ (2)

⑦ベニマシコ♀
⑦ベニマシコ♀ (2)

⑧ベニマシコ♀
⑧ベニマシコ♀ (2)

⑨ベニマシコ♀
⑨ベニマシコ♀ (2)

⑩ベニマシコ♀
⑩ベニマシコ♀ (2)

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-D EM1X レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14.MC-20