先日小雨と霧の中撮影して来ましたが、今朝は雨上がりの快晴です。
 何とか出てくれればと期待し早朝より出かけました、9時過ぎから出始め前回よりとても愛想よく飛び回ってくれました。
しかしまだ満足いく場所にいいポーズでは何度も止まりません、これが本当の野鳥撮影ですね。
 足元に餌が豊富にあり、静かな場所なのでおそらく年越しをここでしてくれると思います。
今朝は別の場所で一度お会いした事があるカメラマンさんが堺からお見えになり、丁度出始めた時間には長老さんもお見えになり、3人であっちだこっちだと言いながら楽しい撮影でした。
 有難うございました、またお出かけください。

①今朝のニシオジロビタキ
①今朝のニシオジロビタキ

②今朝のニシオジロビタキ
②今朝のニシオジロビタキ

③今朝のニシオジロビタキ
③今朝のニシオジロビタキ

④今朝のニシオジロビタキ
④今朝のニシオジロビタキ

⑤今朝のニシオジロビタキ
⑤今朝のニシオジロビタキ

⑥今朝のニシオジロビタキ
⑥今朝のニシオジロビタキ

⑦今朝のニシオジロビタキ
⑦今朝のニシオジロビタキ

⑧今朝のニシオジロビタキ
⑧今朝のニシオジロビタキ

⑨今朝のニシオジロビタキ
⑨今朝のニシオジロビタキ

⑩今朝のニシオジロビタキ
⑩今朝のニシオジロビタキ

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-D EM1X レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14.MC-20