やっとお天気が回復し1週間ぶりに自転車で出かけてきました、ここ一週間は歩いての散歩のみで撮影には全く出かけてませんでした。
 どうやら梅雨明けのようですね。。。日本国中コロナの第二波が進行中で GO TOキャンペーンどころではなくなってきましたね。

余談:最近のコロナ騒動で感じる事
最近の感染状態の報道を見ていますと、一部の無頓着な店舗と人によって感染が広がっているようです、きちんと対策をされている宿泊施設や飲食店がお気の毒です。
 国はコロナ対策基準をきちんと示し、法律改正が必要なら早急に改正し、感染症なのでクラスター発生店舗は食中毒と同じく、発生源は実店舗名を公表するべし、利用者は店名や行動履歴等はきちんと報告させる義務を負わせること(プライバシー保護ではない)感染症対策基準違反の店舗は休業補償無しで休業させるべき。
又、報道される情報を見ていると、国や地方自治体から行動指針が出されないと判断できないなどと(一部のキャスターの発言)、とぼけたことを言ってますが困ったもんです、自分で判断し行動しましょう。
 基準を守り、感染予防対策をされている店舗にはどんどん行くべきです。

 今朝も三密に関係ない河口で静かにミサゴと遊んできました。

①梅雨明け前の青空を滑空するミサゴ
①梅雨明け前の青空を滑空するミサゴ

②梅雨明け前の青空を滑空するミサゴ
②梅雨明け前の青空を滑空するミサゴ

③梅雨明け前の青空を滑空するミサゴ
③梅雨明け前の青空を滑空するミサゴ

④梅雨明け前の青空を滑空するミサゴ
④梅雨明け前の青空を滑空するミサゴ

⑤梅雨明け前の青空を滑空するミサゴ
⑤梅雨明け前の青空を滑空するミサゴ

⑥梅雨明け前の青空を滑空するミサゴ
⑥梅雨明け前の青空を滑空するミサゴ

⑦梅雨明け前の青空を滑空するミサゴ
⑦梅雨明け前の青空を滑空するミサゴ

⑧大きなお魚をゲットしました
⑧大きなお魚をゲットしました

⑨大きなお魚をゲットしました
⑨大きなお魚をゲットしました

⑩大きなお魚をゲットしました
⑩大きなお魚をゲットしました

⑪大きなお魚をゲットしました
⑪大きなお魚をゲットしました

⑫GO TO キャンペーンで忙しく飛んでます(連休前はほとんど飛んでませんでした)
⑫GO TO キャンペーンで忙しく飛んでます

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-D EM1X レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14.MC-20