今朝は近所の公園二カ所を周り、更にマイフィ-ルド蜻蛉池公園に行ってきました。
 公園で出会った鳥友さんが、公園にお見えになる前に蜻蛉池公園に行かれ、アリスイを撮影されたようで、情報を頂戴しましたので早速立ち寄ってきました。
有難う御座いました、手強いアリスイさん3羽居ました、今朝のところはとりあえず証拠写真レベルですが今季初のアリスイさん証拠写真をアップします。

その他の鳥さんはキビタキ♂♀、コサメビタキ、エゾビタキ、オオムシクイなどです、これから紅葉が進むと紅葉絡みの鳥さん達も綺麗ですね。

①アリスイ(証拠写真)
①アリスイ(証拠写真)

②アリスイ(証拠写真)
②アリスイ(証拠写真)

③エゾビタキ
③エゾビタキ

④エゾビタキ
④エゾビタキ

⑤コサメビタキ
⑤コサメビタキ

⑥紅葉をバックにコサメビタキ
⑥紅葉をバックにコサメビタキ

⑦紅葉をバックにコサメビタキ
⑦紅葉をバックにコサメビタキ

⑧キビタキ♂
⑧キビタキ♂

⑨キビタキ♀
⑨キビタキ♀

⑩オオムシクイ
⑩オオムシクイ

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-D EM1X レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14.MC-20