野鳥撮影を始めたころは、この鳥のコバルトブルーに憧れてほぼ毎日いろんな場所に撮影に出かけていたもんです。
 最近たまたま出会って撮影する事が多く、いることがわかっていても、長時間粘っての撮影はすることがなくなっていましたが、今日は久しぶりに約3時間程粘って撮影してきました。
やっぱりこの鳥のコバルトブルーは、他の鳥さんでは代えがたい素晴らしさが有りますね。

本日のカワセミさんアップします

①カワセミ
①カワセミ

②カワセミの飛び出し
②カワセミ飛び出し

③カワセミの羽ばたき
③カワセミ羽ばたき

④カワセミの着地
④カワセミ着地

⑤カワセミの餌取
⑤カワセミ餌取

⑥お魚ゲット
⑥お魚ゲット

⑦お魚ゲット
⑦お魚ゲット

⑧お魚ゲット
⑧お魚ゲット

⑨ちょっと大きいかも
⑧ちょっと大きいかも

⑩何とか飲み込んでしまいました
⑩何とか飲み込んでしまいました

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-D EM1X レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14.MC-20