今日は朝から恵みの雨がしとしと降ってます、栃木県の山火事報道を見ているとつくづく適度に降る雨は有難いと思います。(豪雨、豪雪は困りますが)
 最近里山でお百姓さんと話す機会がよくあり、その際に聞いた話ですが、畑で枯れ草などを焼いていると遠くから見た人から通報され、直ぐに警察が駆け付け注意されるようです。
里山と住宅地が接近すると熊や猿、イノシシの出現だけではなく、ちょっとした油断が大きな山火事に繋がるようです、私も喫煙はしませんが里山歩きの際は注意したいもんです。
 さて昨日からカメラや写真好きの人はご興味があると思いますが「カメラと写真映像のワールドプレミアショー
CP+(シーピープラス) CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2021」 http://www.cpplus.jp/ がネット上で始まりました、カメラメーカーの新しい機材の発表やプロ写真家のセミナーなどが開催されます。
 今日はノンビリと見ながら楽しみたいと思います。

昨日地元の公園や河原で出会ったカシラダカ、トラツグミなどをアップします

①昨日のトラツグミ
①昨日のトラツグミ

②昨日のトラツグミ
②昨日のトラツグミ

③昨日のカシラダカ
③昨日のカシラダカ

④昨日のカシラダカ
④昨日のカシラダカ

⑤昨日のカシラダカ
⑤昨日のカシラダカ

⑥昨日のカシラダカ
⑥昨日のカシラダカ

⑦昨日のカシラダカ
⑦昨日のカシラダカ

⑧昨日のカシラダカ
⑧昨日のカシラダカ

⑨昨日のカワラヒワ
⑨昨日のカワラヒワ

⑩昨日のジョウビタキ♂
⑩昨日のジョウビタキ♂


■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-D EM1X レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14.MC-20