今朝は昨年に引き続き16日のコマドリの渡りを期待し、早朝から公園に出かけポイント全てを捜しましたが、残念ながら午前中は出会えませんでした。
 お昼を頂いて、午後より近所の田園地帯のケリの孵化を確認に行き、田んぼの畦道で座り込んでいると、鳥友さんからお電話です。。。。コマドリが入ってるよ(有難うございます)。
平均時速20kmで20分で公園到着です、今日のコマドリ手強かったです、ちゃんと撮影出来た人が何人いたでしょうか?
 とりあえずワンチャンスで撮影出来た数カットをアップします、昨年に引き続き16日はコマドリデーでした。

①ワンチャンス 今日のコマドリ♂(超逆光です)
①ワンチャンス 今日のコマドリ♂

②ワンチャンス 今日のコマドリ♂(超逆光です)
②ワンチャンス 今日のコマドリ♂

③ワンチャンス 今日のコマドリ♂(超逆光です)
③ワンチャンス 今日のコマドリ♂

④ワンチャンス 今日のコマドリ♂(超逆光です)
④ワンチャンス 今日のコマドリ♂

⑤ワンチャンス 今日のコマドリ♂(超逆光です)
⑤ワンチャンス 今日のコマドリ♂

⑥ワンチャンス 今日のコマドリ♂(超逆光です)
⑥ワンチャンス 今日のコマドリ♂

⑦証拠写真(こんなところに入りました手強い!)
⑦証拠写真(こんなところに入りました手強い!)


■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-D EM1X レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14.MC-20