今朝は地元の公園二カ所を周ってきました、地元の公園もやっといつもの静かな公園に戻ってきました、今朝もご近所のKさんと二人で静かに探鳥できました。
 今朝の渡りはサンコウチョウ♀、コサメビタキ、メボソムシクイなどです。
月末までは数日毎に、サンコウチョウ♀が例年通りですと渡って来ます、公園も梅雨入りと同時に蚊が増えはじめ、立ち止まって撮影していると顔の周りに直ぐ集まってきます。
 防虫対策が必要になってきましたね。

静かになった公園の鳥さん達アップします

①今朝のサンコウチョウ♀
①今朝のサンコウチョウ♀

②今朝のサンコウチョウ♀
②今朝のサンコウチョウ♀

③メボソムシクイ
③メボソムシクイ

④コサメビタキ
④コサメビタキ

⑤コサメビタキ
⑤コサメビタキ

⑥コサメビタキ
⑥コサメビタキ

⑦コサメビタキ
⑦コサメビタキ

⑧コサメビタキ
⑧コサメビタキ


■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-D EM1X レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14.MC-20