今朝もご近所周りで楽しんできました。
 いつもの公園では、久しぶりに鳥友さんお二人と出会い、更にいつもこの公園でお会いする女性のバーダーさんお二人とも出会い、和やかな鳥見でした。
皆でオオルリ♂の成鳥が出なかったね、と言って皆さんとお別れをした後、もう帰るつもりでカメラをかたずけ終わったところ、少し離れた場所で青い羽ばたきが一瞬見えました、かたずけた双眼鏡をもう一度覗くとオオルリさんです。
 慌ててカメラを取り出し、手持ちで素早く近づいて1枚だけ撮影出来ました、被りを解消しようとしゃがみましたがやはり動くと駄目ですね、逃げられました。
一応綺麗なオオルリ♂成鳥の確認が出来てよかったです、昨日は綺麗なキビタキ♂も出ていたとか、今日は会えませんでした。

本日の鳥さん達アップします

①キビタキ♀
①キビタキ♀

②キビタキ♀
②キビタキ♀

③キビタキ♀
③キビタキ♀

④キビタキ♀
④キビタキ♀

⑤オオルリ♂
⑤オオルリ♂

⑥コサメビタキ
⑥コサメビタキ

⑦コサメビタキ
⑦コサメビタキ

⑧コサメビタキ
⑧コサメビタキ

⑨エゾビタキ
⑨エゾビタキ

⑩エゾビタキ
⑩エゾビタキ

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-D EM1X レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14.MC-20