先日、鳥友さんよりレンジャク到着のご一報を頂戴いたしていましたが、遅ればせながら本日行ってきました。
 今日は二十四節季「立春」にふさわしい快晴の青空です、まさにレンジャク撮影日和といったところでしょうか、現地は鈴なりに実ったクロガネモチの実を、綺麗なレンジャクが30分程度の時間をおき食べに来てくれました。
近くには水場もあり、1度は水飲みに降りてきましたが撮影出来ませんでした、近場でもあり再挑戦したいと思います。
 まずはご一報を頂戴いたしました鳥友さんに感謝です、有難うございました。

本日のレンジャクさんアップします

①クロガネモチの実を食べるヒレンジャク
①クロガネモチの実を食べるヒレンジャク

②クロガネモチの実を食べるヒレンジャク
②クロガネモチの実を食べるヒレンジャク

③ヒレンジャク
③ヒレンジャク

④ヒレンジャク
④ヒレンジャク

⑤ヒレンジャク
⑤ヒレンジャク

⑥ヒレンジャク
⑥ヒレンジャク

⑦羽ばたくヒレンジャク
⑦羽ばたくヒレンジャク

⑧羽ばたくヒレンジャク
⑧羽ばたくヒレンジャク

⑨羽ばたくヒレンジャク
⑨羽ばたくヒレンジャク

⑩ヒレンジャク
⑩ヒレンジャク

⑪ヒレンジャク
⑪ヒレンジャク

⑫ヒレンジャク
⑫ヒレンジャク

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-D EM1X レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14.MC-20