昨日はサンコウチョウ探しをしていたところ、いつもお会いするオリンパスユーザーの女性カメラマンさんに出会い、子育て中のカルガモさん情報を頂戴しました。
わざわざ撮影場所までご案内いただき有難うございました、お陰様でとても可愛いカルガモさん達の撮影が出来ました、有難うございました。
 このカルガモさん5月3日に孵化したようです、そのころ私はコルリ、コマドリ、ノゴマと意識が全くカルガモさん達に向いてませんでした反省です(もう一週間早ければ。。)、
来年は注意深く観察します。

昨日のカルガモさんご家族の写真アップします

①カルガモ家族
①カルガモ家族

②カルガモ家族
②カルガモ家族

③カルガモ幼鳥達
③カルガモ幼鳥達

④カルガモ家族
④カルガモ家族

⑤カルガモ家族
⑤カルガモ家族

⑥カルガモ幼鳥達
⑥カルガモ幼鳥達

⑦カルガモ幼鳥達
⑦カルガモ幼鳥達

⑧カルガモ幼鳥達
⑧カルガモ幼鳥達

⑨カルガモ幼鳥達
⑨カルガモ幼鳥達

⑩カルガモ家族
⑩カルガモ家族

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-D EM1X レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14.MC-20