今朝は近所の公園から里山を巡回してきました、公園ではイカル、ムシクイ、ハイタカなどです、1時間程探鳥し、里山へ移動しルリビタキ探しです。
 里山では時々お会いする方と出会い、一緒にルリ探しをしましたが本日は出会い無しです、昨年この里山での初撮影は9日でしたので明日ですね。
ルリには出会えませんでしたが、例年のアオジポイントでクロジに出会いました、この里山でのクロジ撮影は初めてでした、おそらく岸和田市蜻蛉池公園もクロジが到着していると思われます。
 急いで確認に行かなければ。。。

今朝のクロジさんアップします

①クロジ♂
①クロジ♂

②クロジ♂
②クロジ♂

③クロジ♂
③クロジ♂

④クロジ♂
④クロジ♂

⑤アオジ
⑤アオジ

⑥アオジ
⑥アオジ

⑦アオジ
⑦アオジ

⑧おまけのカワセミ
⑧カワセミ

⑨おまけのカワセミ
⑨カワセミ

⑩おまけのカワセミ
⑩カワセミ

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-D EM1markⅡ レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 100mm-400mm F5.0-6.3IS