連日の雨でお出掛け出来ません、明日のお天気も危なそうですね。
 しかし、農作物や植物にとっては恵みの雨です、今朝の予報の中で例年と比較し、我々の居住区では20%しか降水量がないと報道されていました、こんな時はのんびりと機材手入れやフォーカス調整などをしたいと思います。
本日も撮影写真がないので、同じ系統の画像で恐縮ですが先日撮影したカワセミをもう少しアップさせてください。

①お魚を食べるカワセミ
①お魚を食べるカワセミ

②お魚を食べるカワセミ
②お魚を食べるカワセミ

③お魚を食べるカワセミ
③お魚を食べるカワセミ

④ちょっと大きいかも
④ちょっと大きいかも

⑤何とか飲み込んでしまいました
⑤何とか飲み込んでしまいました

⑥カワセミの羽ばたき
⑥カワセミの羽ばたき

⑦カワセミの羽ばたき
⑦カワセミの羽ばたき

⑧お魚ゲット
⑧お魚ゲット

⑨お魚二匹ゲットです
⑨お魚二匹ゲットです


■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-D EM1X レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14.MC-20