今朝は不足している降水量を短期間で補うように、猛烈に雨が降っています。
 こんな日は好きな司馬遼太郎の作品を読み直ししながら、のんびりと過ごします、鳥見もいいですがこれも楽しいもんです。
昨日は正午まで地元の河原で、いいお天気の中、楽しく遊んできました、出会えた鳥さんを在庫からアップさせてください。

①河原で出会ったカワセミ
①河原で出会ったカワセミ

②何時ものクサシギさん
②何時ものクサシギさん

③何時ものクサシギさん
③何時ものクサシギさん

④イカルチドリ
④イカルチドリ

⑤イカルチドリ
⑤イカルチドリ

⑥早くも河原でホーホケキョ
⑥早くも河原でホーホケキョ

⑦早くも河原でホーホケキョ
⑦早くも河原でホーホケキョ

⑧河原のカシラダカ
⑧河原のカシラダカ

⑨河原のカシラダカ
⑨河原のカシラダカ

⑩河原のカシラダカ
⑩河原のカシラダカ

⑪河原の上空に現れたミサゴ
⑪河原の上空に現れたミサゴ

⑫河原の上空に現れたミサゴ
⑬河原の上空に現れたミサゴ

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-D EM1X レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14.MC-20