地元の池や河川では、彼方でカルガモさん達が子育てをしています、10日程前に鳥友さんが発見された親子の動向が気になり、探してみました。
 発見された場所から50mあまり上流で楽しそうに親子で採餌中でした、残念ながら発見時は5羽とお聞きしていましたが、一羽見当たりません。。。
4羽の幼鳥達が元気に育ってくれてます、この場所も先日撮影した公園横の川と並んで、カルガモ親子に毎年会える我々の大切なポイントです、これからも大切にしていきたいもんです。

カルガモ親子さんアップします

余談:大池のカイツブリは私が捜した範囲では四ヶ所抱卵中です(他の人の話では六ヶ所との
こと?)、一昨日確認したところでは四カ所とも未だ抱卵中でした、孵化が楽しみです、オオバンもとても見やすい場所で未だ抱卵中です、この場所は遊歩道から近すぎず木道から丁度よい距離で、親鳥と雛鳥が同時に障害物無しで見れそうです(皆様も探してみてください。。)

①大きく育ったカルガモの幼鳥
①大きく育ったカルガモの幼鳥

②大きく育ったカルガモの幼鳥
②大きく育ったカルガモの幼鳥

③大きく育ったカルガモの幼鳥
③大きく育ったカルガモの幼鳥

④大きく育ったカルガモの幼鳥
④大きく育ったカルガモの幼鳥

⑤大きく育ったカルガモの幼鳥
⑤大きく育ったカルガモの幼鳥

⑥大きく育ったカルガモの幼鳥
⑥大きく育ったカルガモの幼鳥

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-D EM1X レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14.MC-20