地元の水田の田植えも始まり、念願の田植え後の水田にアマサギの群れが入ってきました、といっても田植え前から渡って来ており、本日で5回目の撮影となりました。
 昨日鳥友さんより10数羽の群れが水田に入っている情報を頂戴しており、気温が上がる前の6時過ぎに現地着です、居ました居ました。。。待機もなく直ぐに撮影開始です。
情報何時もありがとうございます、現地ではいつもお世話になっている地元の鳥友さんお二人とご一緒させていただきました、有難うございます。

今朝のアマサギさんアップします

①今朝のアマサギさん
①今朝のアマサギさん

②今朝のアマサギさん
②今朝のアマサギさん

③今朝のアマサギさん
③今朝のアマサギさん

④今朝のアマサギさん
④今朝のアマサギさん

⑤今朝のアマサギさん
⑤今朝のアマサギさん

⑥今朝のアマサギさん
⑥今朝のアマサギさん

⑦今朝のアマサギさん
⑦今朝のアマサギさん

⑧今朝のアマサギさん
⑧今朝のアマサギさん

⑨アマサギの群れ
⑨アマサギの群れ

⑩アマサギの群れ
⑩アマサギの群れ

⑪今朝のアマサギさん
⑪今朝のアマサギさん

⑫羽ばたくアマサギ
⑫羽ばたくアマサギ

⑬羽ばたくアマサギ
⑬羽ばたくアマサギ

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-D EM1X レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14.MC-20