今年も一年間ブログをご覧いただき有難う御座いました、コロナ禍の3年目もワクチンを5回も接種しながら、家内ともども何とか感染をせず、楽しい1年を過ごせました。
 来年も人様にご迷惑をお掛けせず、身の丈で楽しいスローライフを心掛けていこうと思います。

明日は撮影はお休みします。

皆様良いお年をお迎えください。

本年最後の鳥さんは、マイフィールドのクロジさんです。

①今年撮り納のクロジです.jpg
①今年撮り納のクロジです

②今年撮り納のクロジです.jpg
②今年撮り納のクロジです

③今年撮り納のクロジです.jpg
③今年撮り納のクロジです

④今年撮り納のクロジです.jpg
④今年撮り納のクロジです

⑤今年撮り納のクロジです.jpg
⑤今年撮り納のクロジです

⑥今年撮り納のクロジです.jpg
⑥今年撮り納のクロジです

⑦今年撮り納のクロジです.jpg
⑦今年撮り納のクロジです

⑧今年撮り納のクロジです.jpg
⑧今年撮り納のクロジです

⑨今年撮り納のクロジです.jpg
⑨今年撮り納のクロジです

⑩今年撮り納のクロジです.jpg
⑩今年撮り納のクロジです

■撮影機材 
・OLYMPUS カメラ:OM-1 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO
 テレコンバーターM.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14 MC-20