舳倉島で出会ったノビタキとサンショウクイです、ノビタキは頭の黒い子を鳥友さんと探しましたが出会えませんでした、別のルートを探鳥されていた鳥友さんは撮影できたようです。やはり鳥さんとの出会いは運が伴いますね。。。。そのかわり我々は関西地区では夏季のお山での出会いが風物詩になっているサンショウクイ(たった一羽ですが)に出会えました。

舳倉島で出会ったノビタキとサンショウクイさんアップします

①舳倉島で出会ったノビタキさん.jpg
①舳倉島で出会ったノビタキさん

②舳倉島で出会ったノビタキさん.jpg
②舳倉島で出会ったノビタキさん

③舳倉島で出会ったノビタキさん.jpg
③舳倉島で出会ったノビタキさん

④舳倉島で出会ったノビタキさん.jpg
④舳倉島で出会ったノビタキさん

⑤舳倉島で出会ったサンショウクイ♂.jpg
⑤舳倉島で出会ったサンショウクイ♂

⑥舳倉島で出会ったサンショウクイ♂.jpg
⑥舳倉島で出会ったサンショウクイ♂

⑦舳倉島で出会ったサンショウクイ♂.jpg
⑦舳倉島で出会ったサンショウクイ♂

⑧舳倉島で出会ったサンショウクイ♂.jpg
⑧舳倉島で出会ったサンショウクイ♂

■撮影機材 
・OLYMPUS カメラ:OM-1 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO 
 テレコンバーターM.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14 MC-20