3月中旬から始まった公園の春の渡りも、先日サンコウチョウが入りいよいよ終盤です、あとツツドリやジュウイチなどの渡りも有りますが、私的には、一応サンコウチョウでフィナーレでしょう。
先日の初渡りは午後より所用があり空抜け証拠写真でしたが、2度目の今回は何とか撮影出来ました。
今回と合わせ2回に分けてフィナーレを飾るサンコウチョウアップします。

①二度目の渡りとなった公園のサンコウチョウ♂.jpg
①二度目の渡りとなった公園のサンコウチョウ♂

②二度目の渡りとなった公園のサンコウチョウ♂.jpg
②二度目の渡りとなった公園のサンコウチョウ♂

③二度目の渡りとなった公園のサンコウチョウ♂.jpg
③二度目の渡りとなった公園のサンコウチョウ♂

④二度目の渡りとなった公園のサンコウチョウ♂.jpg
④二度目の渡りとなった公園のサンコウチョウ♂

⑤二度目の渡りとなった公園のサンコウチョウ♂.jpg
⑤二度目の渡りとなった公園のサンコウチョウ♂

⑥二度目の渡りとなった公園のサンコウチョウ♂.jpg
⑥二度目の渡りとなった公園のサンコウチョウ♂

⑦二度目の渡りとなった公園のサンコウチョウ♂.jpg
⑦二度目の渡りとなった公園のサンコウチョウ♂

⑧二度目の渡りとなった公園のサンコウチョウ♂.jpg
⑧二度目の渡りとなった公園のサンコウチョウ♂
 
■お知らせ サーバーのデータ保存量を軽減するために  2019年以前の撮影記録は削除しました。

■撮影機材 
・OLYMPUS カメラ:OM-1 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO
テレコンバーターM.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14 MC-20